上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NC旋盤2

先日、森精機のNC旋盤が仲間入り致しました。

NC旋盤搬入

当日は晴天でしたのでホッとひと安心致しました。搬入から機械のセッティングまで半日要しました。業者の方々お疲れ様でした。

NC旋盤1

機械重量は3.2tほどあり、弊社の工作機械の中では一番重量があります。今後、おおいに活躍してくれるでしょう。
スポンサーサイト
テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
アポロ1号

本日は、休日出勤。「今日は早く帰るよ」と家族に言っておきながら、ついつい遅くなってしまいます。ものづくりはやりだすときりがないですね(反省その1・・・)。結局、この連休は家族サービス無しで終わってしまいました(反省その2・・・)。明日は、機械の搬入があるので、早めに出勤予定です。
テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
アルミ 深穴加工

明日から連休ですね。休む事に慣れていないせいか連休は苦手です。そんな感じで、恐らく何日か出社しようかと企んでおります。(奥さんと息子に怒られそうですが・・・)

画像は深穴のドリル加工です。穴の深さは50mmですが円柱の立ち上がりが50mm程度ありますのでロングドリルで加工しております。
テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
角物の旋盤加工四つ爪クランプ(冶具)

民主党圧勝で終わった選挙。今後の日本経済に大きな期待を持っておりますが、何だか景気は冷え込むばかりのような気がします・・・。ここ1ヶ月間で、古くからお付き合いのある町工場が2つ閉鎖致しました。とても寂しいです。議員の皆さん、そろそろ政治・経済を本格的に手直ししてください。お願いします!
テーマ:ひとりごと
ジャンル:就職・お仕事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。