上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レトロカー博物館

先週、金曜日にお休みをいただいて群馬県に行ってきました。目的は嫁の母のお墓参りですが、せっかく群馬まで来たので伊香保温泉で1泊してきました。

群馬県伊香保温泉1

伊香保といえば石段街が有名ですね。石段街は長篠の戦いで敗れた武田勝頼が合戦での負傷者の治療のために真田氏に命じて作らせたそうです。とりあえず、石段を制覇してきました。(いい運動でした♪)

画像は、与謝野晶子さんの「伊香保の街」の詩が彫られた石段です。


自動車博物館2 伊香保 20100530

2歳になる息子が自動車が大好きなので、近くにある自動車博物館に足を運びました。懐かしいレトロな車がズラリと展示されており大人も十分に楽しめる博物館でしたね。

ちなみに、博物館のホームページはこちら↓
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館

久々の旅行で気分もリフレッシュできました。
オンとオフが苦手で、いつも仕事が頭から離れない性格の自分ですが、気分転換の大切さを感じました。

『オンとオフ』・・・当面の目標です。

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:就職・お仕事
アルミ3次元加工

大手製造メーカーなどが軒並み黒字で景気も上向き傾向との報道がありますが、まったく実感がないですね。

先日、仲間の工場の営業さんとお話しをしましたが、4月に入ってから仕事が薄くさらに厳しい状況の町工場が増えているそうです。忙しくしているのはほんの一部の工場とか。

今後、町工場も勝ち組・負け組の二極化がさらに進みそうです。


画像は、三次元傾斜バイスとさらに角度を割り出す必要があるため治具を製作して加工をしています。軽量化も必要で最終的には肉抜きのため余分な箇所をどんどん削り込んでいきます。
テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。