上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワイヤーカット ベース 20110226

ワイヤーが思うように進まない。
たま~に反抗的な態度をみせるワイヤー放電加工機です。

それにしても今日は何をしてもうまくいかない日です。
こんな時は、早く帰りたい!

でも、まだ無理か・・・。

スポンサーサイト
テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
POM デルリン 旋盤加工20110723

もう7月も後半になったんですね~。
時間が経つのが異常に早く感じます。

TVのアナログ放送も明日で終わっちゃうけど、まだブラウン管TVの我が家。
早くテレビ買わなくては・・・。

『地デジ化』・・・遠い先かと思っていたけど、遂に来たか。。

子供の頃から、遠足や旅行は当日の朝に用意をする性格の自分。
夏休みの宿題は、夏休みが終わってからやりだす性格の自分。
大人になっても変わりません。

あ、でも納期は守ります。



6月半ばから、仕事が急に忙しくなってきて、先日まではなんだかバタバタ
しておりました。

単品物の試作部品が多い弊社には珍しく、数物の受注が多かったです。
画像はPOMの旋盤加工品です。
この後、2工程を経て製品になります。



仕事が終わると、こんな事もしています。

ガット張り 20110723

以前、ストリンガー(テニスのガットを張る職人)でしたので
たまに知り合いのコーチから頼まれてガット張りをします。
だいたいの作業が夜中ですので、ちょっと辛いですが
息抜きにもなりますね。基本的にテニスは好きです。

テニス業界にいた時は、今と違っていろんなイベントに参加しました。
日本のトップ選手や世界のトップ選手と会えたり、球を打ち合ったり
するときもあって、仕事を忘れて楽しんでいた時もありましたね~。

↓90年代後半に活躍したロシア出身のアンナ・クルニコワ選手です。
美人のテニスプレーヤーとして注目され、当時は「コートの妖精」と
言われていました。

クルニコワ選手 20110723

最近はテニスしてないな~。
気分転換にテニスでもしようかな。


テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。