アルミプレート加工 20121107

急に寒くなりましたね~。

最近は早朝出勤&残業が続いておりますので、
朝と夜はジャンパーがかかせないです。

仕事のほうは、ここにきて一段とバタバタ感が増したように思います。

2012_1123_144210-DSC_0474.jpg

先週末に埼玉県まで入札会に行ってきました。
結構遠かったですね~。

機械や工具を見るのは好きなので、暇を見つけてはいろんな入札会に
行って楽しんでおります。

今週末も埼玉県のとある展示倉庫に行く予定です。
それまでに仕事早く片付けないとですね。
もうひと頑張りします。

テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
アルミ旋盤加工 20121107

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スタッフ募集
採用案内はこちらをクリック
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

現場作業のスタッフを募集致します。
小さな町工場ですので、けっして魅力的な待遇ではないですが
「こんな工場でも働いてやろう!」という腕に自信のある方、
やる気のある方お待ちしております。


現在は数物の旋盤仕事と格闘中。
第三工程で偏芯治具を作って加工するのですが、何度かワーク
が吹っ飛んで、ドツボにはまっております。
う~ん、久々に壁にぶつかった…。
この週末でいろいろとアイデア考えてなんとか乗り越えよう。

旋盤工具1 20121107

このワークのために工具揃えたけど、バイトお釈迦にしてしまった。
高価な工具なのに…、落ち込むな~。

ドリル工具 20121107

今回、初めて使用した工具「NACHI アクアドリルEXフラット
前々から気になっていたドリルですが、今回は思い切って購入してみました。
感想は、とてもいいですね~。工程も減らせるし、仕上がりもGood!
かなり気に入りました♪

さてと、今月も忙しい日々が続きそうです。
体調管理に気をつけながら頑張っていきます!

今回のJIMTOFは後半の平日にのんびりと会社を臨時休業して
従業員と行こうかと計画していたのですが、ボリュームのある
特急仕事をいただいたので、急遽計画変更して個別に行くことに
しました。

私は、混雑覚悟で土曜日に4歳の息子と一緒に必須アイテムの
ベビーカーを倉庫から出してきて、準備万端で乗り込みました。

やはり混んでいる・・・。

ベビーカーを巧みに操作しながら人垣をかき分けて、まずはお目当ての
工具メーカーのカタログ集めに集中。

午後は、機械関連を適当に見てまわりました。

なんだかんだと時間切れまで会場にいましたが
ぜんぜん見れなかったような気がします。

やはり子供連れでのJIMTOFはきつかった~。
今回はいつも以上に疲れて、未だに体が調子悪いです。

まあ、私もこの子ぐらいの時から工作機械関連の見本市
に連れて行ってもらっていたので、興味あるなしに
関わらずにこれからも息子を連れて行ってあげようと
思っております。

テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事