S45C 旋盤加工1 20131014

今月も忙しくさせていただておりまして、
3連休の最終日も元気に現場で加工しております!

しかし先月もそうですが、加工屋には嬉しくない3連休が
多いですね~。

さて、まずは鉄の塊からやっけます!

S45C 旋盤加工2 20131014

「お、重い・・・」

NC旋盤で一気に加工!

NC旋盤加工11 S45C 20131014

片手で持てるくらいの重量になりました~。^^

さて、合間をみて研磨作業に移ります。

2013_1014_081248-DSC_0518.jpg

鉄粉が舞います。
鉄分補給状態ですね。

お次は、マシニングでφ0.45の穴を14.5Lで貫通する加工です。
穴数105個。

2013_1014_110118-DSC_0519.jpg

これは、時間がかかるので放置状態です。

次はワイヤーにかける前にフライスでの前加工。
材料はダイス鋼です。

2013_1014_111102-DSC_0522.jpg

そして、ワイヤー加工で形状に仕上げます。
まずはレベル出し。

2013_1014_114232-DSC_0534.jpg

ここまでが、午前中のお仕事でした~。

休みの日は、何だかんだで仕事がはかどります。
ただ、一人工場で作業していると、独り言が多くなります。
まあ、誰も居ないからいいんですけどね~。^^

さて、午後も頑張りますよ!



テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
