NCフライス ベース加工 20131229

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スタッフ募集
採用案内はこちらをクリック
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

フライスと旋盤を中心に少量多品種の部品加工を行っております。
試作品が中心ですので様々な機械を使い、考えながらものづくりを
していくというスタイルです。

ものづくりの好きな方、得意な方、お待ちいたしております。


大雪02 20140223

2週連続の大雪で、いろいろと予定が狂ってしまい大変な2月になってしまいました。
個人的には雪は好きですが、もう勘弁という感じです。

アルミ材料 20140223

さて、2月後半戦もがんばりますよ~!

NC旋盤 20140201

時間が経つのが早く感じます。
1か月以上も更新していなかったのですね。

たいへん遅くなりましたが新年のご挨拶をさせてください。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、去年末にNCバッテリーがあがってしまいデータ
が全て吹っ飛んでしまったNC旋盤。

NC旋盤エラー 20131216

制御メーカーのメンテナンスに来てもらい修理。
パラメータも逝ってしまったのでデータを一から
の立ち上げになってしまいました。

修理料金 約11万円…。

かなりへこみました。
なので、お仕事ください(笑)。

もっと早めにバッテリー交換しておけば数千円で済んだのに…。
今回はいい勉強になりました。

NC旋盤 X軸芯出し 20131229

ここからは自分で立ち上げです。
森精機さんから操作マニュアルをもらったので
X軸の原点出しをします。

NC旋盤 パラメータ 20131229

なんとか上手くできたみたい。
あとは実際に削りながら微調整をして終了です。

SUS304 材料 20140201

さて、SUS304削ろう。

テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
