先日、OSGさんの技術講習会に行ってきました。
お弁当を食べた後の講義なので、中盤になると眠くなりますzzz。

内容としては、難削材での穴加工とその後工程のタップ、面取り加工を
自社工具製品の宣伝を兼ねながらの、技術的な説明といった
感じですかね~。

ただ、プレゼンされていた方がとても分かりやすい説明をされて
いたので、最後まで興味深く講習を聞くことができました。

自分にとって、ためになる情報も得られましたし、今まで理解して
いなかった技術内容も確認する事ができましたので、個人的には
とても有意義な時間を過ごせたように思います。
(お土産がもっとほしいけど・・・)←冗談です(笑) 

今回、案内をしていただいた機械商社のOさんに感謝です!
いつもありがとうございます!


さて、帰りに若手職人H君と青葉台にあるラーメン屋に
寄りました。

めん処しかた

ここのラーメンは、本当にうまいっす!

DSC_0148.jpg


DSC_0147.jpg

ラーメンを啜りながら、2人で加工について熱く語り合いました。
H君、夜遅くまでお疲れ様でした。
テーマ:お仕事奮闘記
ジャンル:就職・お仕事
Tスロットカッター加工 20140726

暇無し、ネタ無しでブログの更新がサボり気味。。
いかんですね~。
反省・・・。

でも、2月は本当に忙しかったです。
納期どうなるかと思いましたが、なんとか気合いでクリアしました。(笑)

3月も忙しくはさせていただいてますが、少しは余裕がある感じです。
なので、お仕事ください!(^_^;)



そういえば・・・
最近、ラジコンを始めました!

DSC_0026.jpg

タミヤのネオマイティフロッグです。

キットラジコンは私が小学生くらいの時に流行っておりました。
ホーネットグラスホッパーアタックバギーなど懐かしいですね~。

当時、私が憧れていた車がマイティフロッグ
で、新型のマイティフロッグといことでこちらをチョイス。

後輪のスパイクタイヤから砂煙りを上げながら、おもちゃとは思えないほどの
速さと迫力に、ド肝を抜かされた子供の頃の衝撃が今でも忘れられません。

仕事が終わると、家で黙々とラジコンいじって楽しんでおります。



さて、今月もお仕事頑張ります!



テーマ:お仕事奮闘記
ジャンル:就職・お仕事