上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YAGレーザー溶接2

そろそろ春かな~。と思いきやいきなり雪が降ったりと経済も政治も天気も乱れている今日この頃ですが、我が小さな町工場も忙しかったり暇だったりとこれまた乱れております。

画像はYAGレーザー溶接にて、0.5tのSUS304をBOX状に全溶接(密閉度重要)した部品です。

YAGレーザー溶接1

溶接後にフライスで追加工しましたが、かなりしっかりしていますのでびくともしませんでした。

以前、YAGレーザー加工機の内部部品の製作はしておりましたが、実際「YAGレーザーとはなんぞや?」と言った具合で全然理解しておりませんでしたが、「たいへん有効的な溶接なんだな~」と今回は改めて納得してしまいました。

今後はYAGレーザー溶接の加工も視野に入れながらものづくりをしていきたいと思います。
テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
金属加工・樹脂加工ならお任せください!小さな町工場の奮闘ブログ               【フライス・旋盤・ワイヤ放電加工】 YAGレーザー溶接
2016/12/08(Thu) 17:03:03 |  http://www.valras-plage.net/xtreme-no/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。