

うちの若い職人さんにもらった黄色いメーカー仕様の
かっこいい切削油入れ。

なんか高精度にもの作りができそうな感じですね~(笑)。



さて、今月は忙しいような暇なような・・・、そんな波のある状態です。
ということでお仕事お待ちいたしております!

もうすぐゴールデンウィークですね。
例年ですとこの時期は、納期に追われている感じなのですが
今年は落ち着いてます。

いろんな方からいただく情報だと
「暇だ~」
という声が圧倒的に多いです。

また景気が悪化しているのかな。

DSC_0762.jpg

穴の裏側の面取り工具。
これ便利ですね。
もっと小径のタイプがあると最高です。



キリコを処理する際に革製の手袋を使っているのですが、
NC旋盤などは、水溶性切削油が革に染み込んですぐに破けて
しまうんです。

ですので、試験的にゴム製の手袋を試しています。
今のところ、かなりGOODです!

さて、5月も忙しくなるといいですね。
お仕事お待ちいたしております(笑)!


テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事


桜も開花し、少しずつですが春の気配を感じてきました。
花粉の飛散を除けば、快適な季節の到来ですね(笑)。

さて、今年に入ってから忙しい日々を過ごさせていただいて
おります。

DSC_0477.jpg

先日、小学2年生の息子の面倒を見るために工場に
連れてきました。

ほとんど仕事にならなかったので、子供の好きな車でも
作るかということでアルミで製作。

DSC_0478.jpg

なんちゃってGT-Rの完成です♪

息子はトミカの方がいいみたいなんですけどね~( ̄^ ̄)ゞ。。

DSC_0749.jpg

さて、アルミの数モノやっつけよう。
お仕事、お仕事。





テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事


ブログ上で新年のご挨拶もできずに、すでに2月になっておりました。
毎日バタバタと忙しく過ごさせていただいておりまして、本当に
時間の流れが早く感じます。

改めまして、「本年も宜しくお願い致します。」

DSC_0566.jpg

さて、先月ですが「東京オートサロン」に行ってきました。
「車は渋滞で大変だよ~」と言われていたので時間を
ずらして出発!

おかげさまで、渋滞無し&駐車場も難なく確保できました♪

DSC_0535.jpg

かっこいいですね~。

DSC_0544.jpg

派手ですね~。

DSC_0570.jpg

やっぱりスイスポに目が行ってしまいます。
かっこいい!

DSC_0543.jpg

そして、お約束のトミカの限定品GET!
息子はこれが目的です。
今回は1時間くらい並びましたね。


DSC_0588.jpg

楽しんだ後は、お仕事頑張らねばですね!
SUS304の旋盤加工てんこ盛りなので、今月は旋盤回しまくります!


テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
~年末年始の休業のご案内~
12月26日(土)~1月3日(日)まで休業させていただきます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2015年もおかげさまで無事仕事納めができました。
従業員の皆さん本当にお疲れ様でした。

今年も何とか小さな町工場は持ちこたえる事ができました。

これも、弊社を利用していただきましたお客様方、また日頃より
弊社を使っていただきたいへんお世話になっておりますお得意様
の方々のおかげだと思っております。

また、いつもたいへんお世話になっております心強い協力工場の
方々にもこの場を借りまして御礼申し上げます。

皆様、今年一年間、誠にありがとうございました。

来年もどうか変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
